サッカー三昧

夜7時からチャリティーマッチ、夜10時から、U−23日本五輪代表VSメキシコ五輪代表の国際親善試合を観戦。


チャリティーマッチの目玉は元イタリア代表のデルピエロ、体調万全ではなかったものの、随所にオッと思わせるプレーを披露、かつきちんと得点上げるあたりは流石世界のスーパースター。Jリーグに来て欲しいけど、年俸を払えるチームが皆無。。。。


国際親善試合は、まさかメキシコに勝つとは思わなかった。少ないチャンスをモノに出来た結果でしょう。相手の方がいいサッカーしていたしね〜。勝ったことでいい雰囲気で本番を迎えられるのはいいこと。初戦のスペイン相手にどんだけのサッカーが出来るかによって今大会の流れが分かるでしょう。2位狙いの決勝T進出が現実的な目標だろうね。


関係ないけど、CXの27時間テレビ、お笑いBIG3はやっぱり面白い。