マジック18と1が減りました

楽天VSロッテ戦が、チバテレビでやってたので帰宅後観戦す。


TVつけた段階で既に7−0となっていて、ハイライト見たらAJとマギーが共に3ラン打っているではありませんか。最近調子がいいみたいね、両助っ人。さすが頼りになるわ。


結果7−0の勝利で2位ロッテと6ゲーム差、んでもってマジックが18から3つ減って(試合数の関係らしいけど嬉しい)、15となりました。まだまだ安心は出来んので、1コづつ着実に減らしていきましょう。


一方、シーズンHR記録タイ55本までマジック1だったヤクルトのバレンティン、今日もHR打ち過去3人しか達成していない記録に並んだ。残り20試合以上あるし、ケガせん限り新記録達成じゃないのか。個人的希望として明日達成してくんね〜かなと思う次第。


29歳で年俸7600万でしょ、いい買い物したわなヤクルト。来季年俸いくらになるんだろ?