ヤクルト優勝す

優勝までのマジックを1としていたヤクルトが、今日の阪神戦でサヨナラ勝ちし、見事14年ぶり7度目のリーグ優勝を決めました。


今年は打線と救援陣が安定してました。首位打者の川端、HR王の山田、打点王の畠山を中心に、リーグトップの打率を叩き出し、最後までバレンティン不在を感じさせませんでした。一方で先発投手陣の層は薄かったが、中継ぎ抑えの安定感は抜群。混戦において強さを発揮できる土壌がヤクルトにあったのかな〜


対して巨人と阪神は終盤で勝負弱さを露呈。特に両チームとも打てない。あと一本出てれば勝ってた試合も多かった。


これからCSになるけど、ヤクルト優位は動かなそうだね・・・