ブラジルW杯 VSコートジボワール戦

ついに日本の初戦が行われた。


本田のゴールで先制するも、後半2点を取られ、結果1−2の負け。


1点取るまでは良かったんだけど、その後コンディションが悪いのかチームの運動量が落ち、攻撃と守備のバランスも悪く間延びしていった。んでもってそこを突かれて相手にチャンスを作られる。


後半9分に長谷部と遠藤を交代し、流れを変えようとしたんだが、一向に流れが変わらずというか悪くなり、相手はここぞとばかりにエース、ドログバを投入。そこから3〜4分で2点を立て続けに取られEND。


初戦にピークを持っていくということだったけど、既にピークは過ぎていたんか。頼みの香川も全然機能せんかった。控えの選手も似たり寄ったりで攻撃に何か変化をもたらすのもいないし・・・


う〜ん、なんでしょ、やっぱりドイツW杯の時の日本代表と被るんだよな、雰囲気が。海外で活躍している選手ばっかりで、そこそこ結果を出してきた自負もあって強気に吹くが結果が伴わないという。


引き分けならまだしも負けたことによって、日本の実力からして予選リーグ突破は非常に困難となりました。磁選のギリシャは絶対勝利が必要。今日のデキからすれば勝てる気せんわ。