疑惑のPK

ブラジルW杯決勝トーナメントで、勝手に屈指の好カードと思っているオランダVSメキシコを観戦。


予想通り好勝負が展開され、メキシコのドスサントスの素晴らしいミドルシュートが決まって、勝負ありかと思いきや、前半死んでいたロッベンが試合どころを分かっていたかのごとく、ドリブルを仕掛けまくる。


んでもってその成果が決勝点へのPKに繋がったともいえるが、まあ完全にダイブだな〜ありゃ。ちょうど数分前に同点に追いついたので、押せ押せムードに審判もついフエ吹いちゃったんかも。


試合巧者のメキシコが逃げきれず、ものの見事に試合をひっくり返したオランダはやっぱり強いな。次はコスタリカか〜メキシコより実力は無いとは思うけど、メキシコとタイプが似ているので、何気に面白い戦いとなりそう。