恥辱か屈辱か・・・歴史的敗北

ブラジルVSドイツの準決勝、野球の試合かと思うぐらいのスコアにてドイツが7−1で圧勝。


自国で優勝を期待されていたブラジル代表ですが、大勢のサポーターの前で、今後のブラジルサッカー界大丈夫かよと気遣うぐらいの完敗。確かに攻撃(ネイマール)と守備(チアゴ・シウバ)の柱がいなかったとはいえだ、それなりに戦えると睨んでおりましたが、立て続けにドイツに得点を取られ(6分間で4点)、選手がパニクってしまったのがね〜前々から言われたけど、ホンマに2つの柱におんぶに抱っこ状態やったんやなと改めて思うわ。



対するドイツは圧巻の試合内容。決勝でアルゼンチンVSオランダの勝者と闘う訳だが、どっちが来てもドイツが勝つ確率は高いかと。それぐらい今のドイツのサッカーは付け入る隙がほとんど無い。



明日の準決勝も含めて残り3試合。あっという間にW杯は終わってしまうな〜