ネイマール骨折

ブラジルW杯準々決勝のブラジルVSコロンビア、両チームのエースである、ネイマールVSハメス・ロドリゲスの戦いでもあった訳だが、結果2−1でブラジルが勝利。


しかしながら、ネイマールは試合中の負傷にて脊椎を骨折してしまい、彼のW杯は敢え無く終了。


後半終了に近い時間帯、空中に浮いたボールを胸でトラップしようとした時に、背後から迫ってきたコロンビアのスニガに膝で背中を蹴られて倒れた訳だが、競る際には基本膝を伸ばしますが、ジャンピングニーばりに膝を立てて競ってきた。スニガが故意を否定してたけど、故意の意識は多少あったと思うよ。後は審判がカードを出さなかったのも不思議だわ、最悪レッドカードでしょ。


これまで4得点を叩き出しているネイマールの代わりは正直いないけど、彼のためにも優勝をと、チームとして一段と団結力を増せば意外と何とかなるかもね。


正直ネイマールとメッシの決勝戦を見たかった・・・