またイタイ議員が誕生か?

地元の祭りで知り合った女子中学生とLINEでトラブルを起こした大阪府議がいるそうな。



その府議は山本景(けい)大阪府議(34歳・大阪維新の会所属)。



山本府議がLINEにて女子中学生をお茶会に誘ったが、誰も参加せず、しかも山本氏をLINEのグループから外すと、山本氏が生徒らに「絶対に許さない」「校長に電話する」「ただでは済まさない」などのメッセージを送ったという。生徒が担任教諭に相談して発覚した。でもって交野市教委が山本氏に抗議。最終的には維新の今井豊府議団幹事長が山本氏を口頭で厳重注意したそうな。



そもそも女子中学生をお茶会に誘う意味が理解できん。そっち系の人なんだろうかね。しかも子供じゃないんだから、LINE外されてキレ気味にメッセージを送るんじゃないよ。一言バカだね。



ちとイタイけど、野々村元県議ばりのスター性は現状無いかな。今後に期待ということで。