小渕やっちまったか?

経産相小渕優子の政治資金問題が発覚。


週刊新潮によると、使途がめちゃくちゃ。


?明治座貸し切っての観劇会の収支が2600万円合わず
?支援者を50万円使って巨人戦ご招待
?秘書に買ってあげたスーツを“制服代”として計上
?姉夫婦のブティックから総計330万円を購入
?「下仁田ネギ」4000本を60万円で購入し、交際費に計上


とまあ、政治家とは思えない程の酷さ。小渕は調べて確認する一方で公私混同していないとはいうものの、どうみても公私混同しとるやろ。


松島うちわ問題といい、小渕問題といい、女性閣僚に立て続けに大臣というか政治家そのものの資質に関わる問題が発覚するとは安倍首相も想定してなかっただろうね。


まあ、両者ともそのうち辞任すんだろう。正直庇え切れないだろ、この問題。


あと、松島はインパルス板倉にしか見えません。