ストーブリーグ活発か?

プロ野球ストーブリーグが活発になってきた。


ロッテ成瀬、ヤクルト相川、DeNA金城がFA宣言し、他チームへ移籍が濃厚となっった。相川&金城は巨人が獲得するのではという噂があるが、如何せん年齢が年齢だけに、出場機会がどんだけあるかが判断材料となるのかな。


一方で成瀬は完全に喧嘩分かれじゃないけど、一応チームの顔やエースと呼ばれた選手に対してフロントが失礼な対応をした結果だもんな。ここんとこ貯金を多く作れない先発になってしまったけど、チームを変えてどこまで出来るのか。まだ4〜5年は活躍しそうなので、阪神やヤクルトをはじめ数球団が獲得に動くと思われます。


また、阪神鳥谷とオリックス金子はメジャーへ行くのではという話もあるが、ともにチームの大黒柱。代えの効かない選手なので、仮に行った際のダメージはデカいよな〜。特に金子は貯金作れるエースだけに、田中亡き後の楽天状態になる可能性大。



関係ないけど、阪神新井が大減俸か退団の選択を余儀なくされたみたい。退団の場合、楽天が獲得しにいくのかもしれないね・・・