浦和の無敗記録ストップす

やっと浦和が負けた。本日のJ1で広島に2−1で負け、開幕からの無敗記録が19でストップした。


それはそれで嬉しいが、名古屋は清水に2−2の引き分け。調子の上がらん、かつ降格争い真っ只中の清水から勝ち点3取れんかったのは正直痛い。。。


でもって名古屋の次戦は、無敗記録が止まったその浦和。しかも守備の柱というか、チームの大黒柱である闘莉王が清水戦で一発レッドを喰らい出場停止だろうから、かなりの戦力低下は免れないところ。


上記のような状況下において、年間勝ち点トップの浦和とどれだけがっつり試合が出来るのか、現状のチーム力を測る意味で重要な試合でしょう。戦術的には守備を固めて永井のスピードを活かしたカウンターしかないと思うが西野はどうでるか?間違ってもノバコを先発復帰させんなよ。