意味分からんかった

梅雨開けて本格的な夏のシーズンとなりました。


で、当然のことながら気温も上昇し暑すぎたこともあって、今日は家で一日ぼーっとしてました。


で、ニュース見てたら安倍首相が生出演して揉めに揉めている安全保障関連法案について熱弁を振るってましたが、説明が下手なのか全く伝わってこなかった。


具体的に踏み込んだ発言をせずに例え話に終始されてもね〜あれで納得しろって言われても無理がある。国民の理解が進んでいないのは明らかって首相本人が言っているにも関わらず、支持率が急落しても急いで法案を成立させる必要性が現状あるのでしょうか・・・今このタイミングでやる意味・意義をはっきりと言わないとダメだと思うんだけどね。


あと下手な模型は何だんだ、あれ。もっと何とかなかったのかな。