新国立に思うこと

2020年の東京オリンピック(及び2019年のラグビーW杯)に向けて建設される新国立競技場ですが、当初の試算で総工費が約1300億だったのが、2520億円まで膨れ上がった結果として、一旦見直しすることに決まりました。


結果としてそうなったのは仕方ないにせよ、その責任の所在が関係各所でたらい回しにされているのはどうなんでしょ?2520億円はもちろん高いけど、高いと言いつつも巨額資金を投資するだけの価値があると関係者が今まで誰も言ってないってことは、そもそもリーダーなり責任者がいなかったってことの裏返しなんでしょう。
統治力の無さたるや・・・国際的にも更に評価下がるわな〜。


美味しいところだけ摘んで、ヤバくなったら責任転嫁してる関係者の姿をみると、本当にオリンピックが上手くいくのか不安。やっぱりや〜めたってならんことを祈ります。