松山残念だったね

ゴルフの全英オープン松山英樹が出場してましたが、通算8アンダーの18位に終わった。


一時は首位に1〜2打差まで迫ったんやが、後半に失速。そういや今大会の4ラウンド全て後半でブレーキが掛かっていたわな〜パットが入らなさすぎたのも敗因の1つか。


なお、優勝したザック・ジョンソンのスコアは通算15アンダーでした。あんなコースで良くもまあスコアを延ばしていけるわな。日本ではお目にかかれないコースやったし、日本国内を主戦場にしている選手はパッといって上位に食い込めるほど甘くはないということなんでしょう。


じゃあ、海外に出れば慣れるのというと必ずしもそうじゃない。どのプロスポーツでもそうやと思うけど、技術はもちろんのこと、図抜けたメンタルと体力がないと戦えないわな〜特に今大会を見て余計にそう思うわ。


そういや松山が今週末の国内ツアーに参戦するという話がありますが、激戦した直後でホンマに出れるのか?出れば盛り上がるんだろうけど、台風12号の進路がちと心配・・・