J12ndステージ終了す

最終節を迎えたJ12ndステージですが、広島が優勝して、かつ年間1位の座もゲット。広島への挑戦権をかけて浦和とG大阪が戦うことになりました。


名古屋は鹿島相手に1−0で負けて今シーズンをフィニッシュ。体制をがらりと変えないと上位に行けない状況になってますんで、久米社長以下本気でクラブを再構築してくれ。そうじゃないと清水二の舞いになりまっせ。


FC東京は勝ってたらでCS出れたのに、鳥栖相手に引き分けて逃すとは勿体無い。チャンスは中々ないので、こういうところで勝ち切れるかどうかがクラブの歴史なり伝統なり重みに繋がっていくんだよな・・・


CSですが、浦和とG大阪のどっちが出てきても広島が負ける姿が想像できん。そんくらい完成されたサッカーしてるわな。毎年主力級が移籍していくのにチーム力が落ちてないのは凄いの一言。フロントも含め一体となってクラブがいい流れで動いている証拠。名古屋も広島目指さないとダメだな。。。