またしても

長距離バスで痛ましい事故が起きてしまった。


長野に向けて運行されていた、乗員・乗客41名を乗せたスキーツアーのバスが崖下に落下し、運転手を含む14名が亡くなってしまった。


今後事故の調査結果が明らかになってくるんだろうけど、運転手が主たる原因(居眠りとか病気とか)になるのかな。会社自体にも問題ありそうやし、言いたくないけど安かろう悪かろうのイメージが、どうしても格安バスツアーに持ってしまう。


上記とは関係ない事件で、水戸市の成人式で暴れたバカな奴らが、威力業務妨害の容疑で逮捕されたとのこと。この他にも暴れた奴がいるが、警察で映像や写真等にて人物を特定する作業を進めているみたい。このようなバカな愉快犯は全員逮捕されて、自身が犯した罪を反省及び後悔しろって〜の。