決勝トーナメント進出す

男子サッカーのリオ五輪アジア最終予選にて、日本代表はタイと対戦し、4−0で勝利。グループリーグ2連勝となり、かつ1位で決勝トーナメントに進出することになりました。


初戦からスタメンをかなり入れ替えての勝利でもあり、結果として全体的な底上げも図れたのが大きいわ。場慣れさせつつチームの調子を上げていけてるし、何より次のサウジアラビア戦で色々と試せるのもいいこと。主力級を温存させることも出来るし、これまでの2戦に出場していない選手も試せる。そんでもって状況に応じた布陣もテスト出来る。正直理想的な展開だな〜


準々決勝は、A組2位との対戦となるが、カタール、シリア、イランのいずれか。ここまで来ればどこが来ても楽に勝てる相手ではないけれど、今の状況に慢心することなく愚直に目の前の試合に臨めば自ずと結果は出るでしょう。