リオ五輪アジア最終予選@サッカー

昨日よりカタールにて開催されている、リオ五輪出場権をかけたAFCのU−23選手権。


16チームを4グループに分け、各グループの上位2チームが決勝トーナメントに進出。でもって3位までに入らないと出場権を得られない一発勝負の戦いとなる訳でして、日本はグループBの初戦で北朝鮮と対戦。


開始早々に植田のゴールで先制するも、追加点は中々取れない。んでもって北朝鮮のパワーフレーに何度かピンチはあったものの、何とか凌ぎきり1−0で勝利することが出来た。


きっちり勝って勝ち点3を獲得出来たことはグループリーグを戦っていく上で非常に価値のあるものとなった。次戦はタイやけど、スタイルが日本に近いので北朝鮮よりはやり易いんじゃないの。初戦と同じくきっちり勝って決勝トーナメントに進出して欲しいもんだ。