名門が消えるか〜

KKコンビを始め、幾多のプロ野球選手を排出してきた、甲子園で春夏7度の優勝を誇る高校野球界の超名門であるPL学園野球部が消滅の危機にあるのは以前から囁かれていたことではあるが、監督が変わったみたい。


その新監督はPL出身ではあるものの、野球経験が無く、剣道部出身。でもって、新入部員は一切募集していないので、12人いる新3年生が夏の大会で負けた時点で休部となる模様。


一旦休部となったら再開するのにパワーが必要やけど、今時点で何の動きもないってことはこのままフェードアウトするんでしょうね。


野球で名前売ってきたのに、今後そうしないってことは、OBの人らや高校野球ファンは残念やと思うけど、時代が変わってしまったとしか言えないわな・・・