ベイビーギャング 北見解雇される

お笑いコンビ、吉本所属のベイビーギャングの北見が事務所を解雇されたみたい。吉本イケメンランキングで上位にランクされ、人気もあったのにね〜


何で解雇になったかというと、裁判傍聴が仕事?である芸人阿曽山大噴火がラジオで、無免許運転で逮捕された北見の刑事裁判を傍聴して、さらに3年前に同じ罪で逮捕され、執行猶予中であったこと等を暴露したことがきっかけ。でもってネットで拡散され、事務所が本人に確認をしたところ、認めたことから解雇に至ったそうな。


阿曽山余計なことしやがって、って思う人が多いのかもしれんけど、事務所にも報告することなく(要は隠したまま)仕事を続けて、かつ逮捕された時に他人に成り済まそうとしてた(前回は弟、今回は相方)ことを考えればね〜北見が人としてどうなんでしょってレベルなことは明らかやから同情の余地はない。


でもって、検察の求刑は懲役7か月の実刑。執行猶予中の再犯により、もし実刑の判決ならば前回の懲役1年6か月が上乗せされ、2年以上刑務所に入ることになるらしい。判決は今月28日に言い渡される予定とことで、果たしてどうなることやら。