入江クビになる

昨日は世の中の話題をかっさらっていった南キャン山ちゃんの所属が吉本興業であるが、今日も吉本所属の芸人が話題をかっさらっていった。

 

その芸人は・・・カラテカの入江慎也。今月4日に吉本をクビになっていたことが判明。

 

クビの理由は振り込め詐欺グループとの忘年会に、事務所を通さず闇営業を行い、同じ事務所のタレントである、雨上がり宮迫、ロンドンブーツ1号2号田村亮らを出席させたことがフライデーの取材で発覚し、本人に事実確認を行ったところ認めたため、吉本興業および所属芸人のブランドを著しく傷つけたとして、契約解消に至った。

 

芸人というよりは実業家っぽいのでお笑い界にとって大した影響はないと思うけど、入江の今後はどうなる?まあ、培った人脈でなんとかなりそうな気もするが果たして・・・まあ、テレビには出れないだろうが。