梅雨入り前やのに・・・

プロ野球は今週より交流戦が始まりました。


交流戦で勢いを付けて調子を上げていくチームもあれば、その逆もしかり。その後のペナントシーズンにかなりの影響を及ぼしていることは過去の歴史を見れば一目瞭然。何気に重要なものになっているんだわな〜


また、勝ち越したリーグは、ドラフト会議の2巡目以降のウェーバー方式の優先権利を得れるだけに、現在最下位独走中の我が楽天が所属しているパ・リーグにはぜひとも頑張って欲しいところ。


で、楽天はホームで阪神と戦い、藤浪に1安打完封されてしまった・・・調子下降気味の打線で藤浪が普通に投げたら打てるわけがない。もうちょっと工夫せんかいな。そんでもってソフトバンクが勝ってしまったために、自力Vが早くも消滅してしまう。あと、オリックスもね。


この時期に消えるってど〜ゆ〜ことやねんって。マジで早すぎるやろ〜。ソフトバンクが強すぎるのか、楽天オリックスが弱すぎるのか・・・