夏の甲子園組合せ決定す

今月7日から開幕する夏の甲子園の組み合わせが決定。


優勝候補の一つである横浜(神奈川)は東北(宮城)と、履正社(大阪)は高川学園(山口)とそれぞれ初戦で対決。共に投打にタレントが多いので、結構な確率で上に行けると思うんだけどね。願わくは決勝戦あたりで両校の対戦が見たいけど、組み合わせの結果によっては早い段階で戦う可能性もあるんだよね・・・


また、我が秋田県代表の大曲工は、今年のドラフトの目玉になりつつある高橋昴也擁する花咲徳栄と対戦。今回出場している中で最低のチーム打率である大曲工(.197)が、県予選6試合37イニング無失点で52奪三振を記録した高橋
にどう立ち向かうのか・・・竹槍で戦闘機を突くようなもんやし、全国レベルの投手と対戦したことないだろうから、下手すりゃ完全試合されかねん。


勝てる確率はかなり低いと言わざるを得ないが、頑張ってちょうだい。