ああ巨人・・・

朝起きたらえらい寒く感じた。


ほとんど外におったけど、上着着ないと肌寒い。季節の変わり目を感じた一日でもありました。


で、CSファーストステージはセがDeNAのパがソフトバンク。パはソフトバンクがロッテに力の差を見せつけての勝利。今度は日本シリーズ出場を掛けて北海道日ハムと戦うが、日ハム投打の柱である大谷を如何にソフトバンクが攻略するかが勝負の分かれ目。


対するセはDeNAが勝ったものの紙一重。巨人の勝負弱さに助けられた感ありあり。鈴木の牽制死も含めあんだけミスしてりゃ巨人は勝てんわ。若手も育ってきてないし、今後数年は厳しい戦いが待っているかもね。で、DeNAは広島と戦う訳だけど、広島がリーグ戦の勢いに乗って順当に勝つやろ。


今年の日本シリーズは関東では殆ど盛り上がらんと思われ。