朴さん終了のお知らせ

お隣韓国の朴槿恵大統領が、親友の国政介入疑惑を受け、検察の捜査受け入れを表明した。元側近らの相次ぐ逮捕で捜査受け入れに追い込まれてしまった。なお、現職大統領に対する検察の捜査は実施されれば初めてみたい。


一連の騒動に改めて謝罪をするも、「国政の混乱と空白を避けるため、真相究明は検察に任せ、政府は本来の機能を取り戻さなければならない」とし、辞任する考えがないことも表明。


辞任すれば間違いなく今まで以上に祭り上げられるから、しがみつかんとやってられんっていうのが本音でしょ。ただ、支持率も5%まで急降下しているし、本人の意志に関係なく、そのうち辞任しそうだね。


韓国あるあるじゃないけれど、支持率維持向上のために日本叩きをやりますが、変なとばっちりを食わないことを願います。