岸が来た〜

昨日、我が楽天に西武の岸がFAで入団することになった。


則本に続く先発投手が欲しかったが、則本と双撃をなす、もしくはそれ以上の投手が来てくれたことは最高に嬉しい。併せてソフトバンクから細川も獲得。ライバル球団からエースと頭脳を得て着々とチーム力が向上しているわ。


で、岸がFA制度上でのAランクに当たる。ということは、西武は楽天に対し、金銭補償(旧年俸の0.8倍)もしくは金銭補償(旧年俸の0.5倍)+人的補償1名のどちらかを要求できる。


人的補償って、プロテクトした28名(外人及び今季ドラフト選手除く)の選手以外の誰かになるんやけど、プロテクトした選手以外っておそらく大した選手おらんような・・・我がチームを悪く言う訳じゃないけど、選手層薄いので。


さて、西武がどう対応していくのか、で、西武の眼鏡に叶う選手がいるのか・・・進展を待とう。