妥当な落とし所だな、と

Jリーグは、浦和の森脇良太(31)に対し2試合の出場停止処分を下した。


今月4日の鹿島戦で揉めた際に、小笠原(レオシルバ?)へ「(口)臭いんだ、お前」と、侮辱的な発言を行った行為が、懲罰基準に照らして「他の競技者、その他の競技に立ち会っている人々に対する侮辱」に相当すると判断されたみたい。


まあ、誰に向かって言ったのかはさておき、臭いといった事は周りの選手も認めているのでね、ここまで問題が大きくなったからには何かしらの処分をせんとあかんので、まあ、2試合ぐらいだったら妥当な落とし所だと思うわな。


とはいえ、これで森脇が大人しくなったら、それはそれで面白くないので、次の鹿島戦で小笠原とガチバトルしてくれ。