ウッズ逮捕される

かつて名声と富を欲しいままにしたプロゴルファーのタイガー・ウッズが、アメリカ時間の29日の午前3時、飲酒もしくは薬物の影響を受けた状態で車を運転したとして逮捕されたそうな。


でもって、逮捕後は勾留されてものの、保釈金なしで数時間後に解放されたってさ。その後ウッズは早々に声明を発表したが、以下の通り。


「みんなに知ってほしい。アルコールは無関係だ。処方された薬の予期せぬリアクションが出た。複数の薬による反応がこれほど大きく出るとは思っていなかった」


確かに最近腰を手術して、その薬の副作用が思いの外凄かったっていうことなんだろうけど、一番ビックリしたのが逮捕後の写真。精悍でスマイル全開だった昔のウッズの面影ないんよな・・・覇気もないわ目は虚ろで、芸人ペナルティのワッキーみたいやん。


そういや日本にも同じ境遇の人おったな。同じく若くして名声と富を欲しいままにしたけど薬物で身を滅ぼした、番長と言われた男が・・・