酷い試合だな

初めに言っておくが、サッカーの試合じゃないね。あんなもの見せられて後味悪すぎ。


ALCのベスト16の2ndレグ、浦和レッズと済州(韓国)の試合で起きたんやけど、第1戦はホームの済州が2−0で勝っていて、浦和がベスト8に進出するには無失点に抑え、かつ3点取っての勝利というハードル高めのミッションやったけど、結果3−0で浦和が勝ちました。


で、勝ったはいいけど、試合終了間際にボールキープし時間を消火していた浦和の選手に済州の選手が詰め寄って小競り合いが発生。次第に両チームの選手がヒートアップしていき、最終的にはベンチメンバーも加わる乱闘騒ぎに発展。その中で済州ベンチから飛び出してきたペクドンギュが、阿部にエルボーかまして一発レッド。でもって試合終了後には済州の選手が浦和の選手を追いかけ回すっていう前代未聞の事態にまで事が進んでしまった。


負けた悔しさや、そもそも日本人嫌いっていうのもあんだろうが、あんなのサッカーじゃないわ。試合最中に挑発したのが悪いっていう済州側の主張もあるが、どんな理由があっても手を出した時点でアウト。


あんな行為をしてお咎めなしなんて今後のサッカー界に悪影響を及ぼすので、済州にはAFCもしくはFIFAあたりから厳罰を下されるだろうし、下されるべき。悪しき前例を作らないためにも、国際試合への数年間の出場停止、でもって試合出てもないのにベンチから出てきて阿部にエルボー入れたペグには長期間に渡る出場停止ぐらいしないと示しつかんやろ。