卓球世界選手権

若い力が育ってきて、東京五輪がとても楽しみな卓球界。


でもって現在世界選手権がドイツのデュッセルドルフで開催されてますが、史上最年少で日本代表に選出された張本智和(13)と、リオ五輪銅メダリストの水谷隼(27)が男子シングルス2回戦で対戦。もったいない組み合わせや。


結果、張本が水谷を4−1で撃破。水谷が楽観視してたとは思わないけど、まさか世界3位に13歳が勝つとはね〜かなり衝撃的やわ。


今大会で張本がどこまで勝ち進めるか非常に楽しみだし、今後にも非常に期待できるでしょ。無事に成長していって欲しいね〜


あと、同大会がテレ東で放映されているけど、暗いイメージがあった卓球を覆す派手な演出ぶりには驚いた。向こうではメジャーなスポーツなんだなと改めて認識。