済州の言い訳

今日は久々に家でボーッと一日過ごす。


ミヤネ屋を見てたら、ALC浦和VS済州戦の世紀の蛮行を話題に取り上げてました。でもって蛮行をした済州が、済州に非はなく、浦和が悪いとの声明を出したそうな。


要約すると、浦和の挑発が酷すぎてスポーツマンシップに反してたことに端を発しており、済州はむしろ被害者ということみたいだが、まあ、チームとすれば悪者のまま終わることは今後にかなりの悪影響を及ぼすから、悪くない主張をしてこうという判断なんだろう。


しかしながら、かなりの違和感しかないのよね。蛮行したのは相手が悪いからっていう理屈こそ、そもそもスポーツマンシップに反するんじゃないの。。。


あと、ALCにも暴力行為の正当性を訴えたらしいが、さすが韓国のお国柄ってとこか。サッカー界(もちろん他のスポーツ界もそうだけど)において暴力に正当性もクソもないわ。厳罰下さないと分からんのかな・・・