不安しかないわ

来週13日の負けられない戦いに向け、サッカー日本代表はシリア代表とテストマッチを行った。


結果1−1の引き分けやったけど、特に前半の内容は正直心許ないというか不安しかない。香川が不測の怪我で試合早々に交代してしまったってのもあるが、攻撃がうまく噛み合わず、得点できるという感覚が全くなかった。ホームのテストマッチでこれはないわ〜。マジでクソ。


で、後半になって、早々に相手クロスからヘディングシュートを許して先制点を奪われるも、同点に追いつくがチャンスあるも追加点取れずで試合終了となりました。


本田のインサイドハーフと、乾のサイドアタッカーは物凄く相手に脅威になったけど、イラク戦に通用するかといえば未知数だよな〜。後は現行メンバーで使える選手と使えない選手がはっきり分かったので、そこだけが収穫だったわな。


少なくても勝ち点1以上を積み重ねることがミッションなので、ミッションを遂行できる先発を、奇を衒うことなくハリルはきちんと選択すべしということで。