あと一歩

プロゴルファーの松山英樹が4大メジャーの一つ、全米プロに出場し5位タイでフィニッシュ。


4日目の10番ホールで首位に立つものの11番から3連続ボギー。こっから持ち直すのも凄いと思うけど14・15番と連続バーディーで首位に1打差まで迫る。


しかしながら16番でボギーを打ってしまいジ・エンド。優勝したジャスティン・トーマスの神がかったプレーを見ると、勝利の女神は彼に微笑んだとしか言い様がないかな・・・


メジャー初制覇の瞬間を見るべくテレビで観戦してたけど、すげ〜興奮するプレイを見せてくれました。あと一歩何が足らんのかといえば、本人すら分からんっていってんだから、他人が分かるわけがないが、技術は既にトップクラスだろうから、あとはこういった状況下でもより高い次元でメンタルをコントロール出来ればいいんだろうけどね。


今回の痺れた経験が来年以降のメジャー大会に活かされることを願いましょう。