ドラフト終わった

ドラフト会議2017があり、今年の目玉である早実清宮幸太郎には我が楽天も含め7球団が競合し、クジの結果北海道日ハムが交渉権を得た。当たりくじを引いたのが木田っての面白いけど。


また、注目されていた広陵の中村は地元広島が、履正社の安田はロッテ、東大の宮台は北海道日ハムがそれぞれ交渉権を得た。


我が楽天は清宮外して、ハズレ1位の九州学院の村上も外し、結局岡山商科大の近藤に収まった。正直高校生投手より他に取るべき選手おったような気もするけどな・・・で2位で慶応の岩見を指名。個人的に右の日本人の長距離砲が欲しかったのでこれは諸手を挙げて大賛成。


ドラ1〜7位と育成1〜3位の10名を指名したが、誰かが早々にチームの柱に成長して欲しいね。後は嶋の後継者を探さないとと考えるが、残念ながら今年は捕手を全く指名してないのね。となると村上は是非とも欲しかった。