残念

飲んで帰ってTV付けたら、ノルディックスキー複合個人ラージヒルがやっていて、渡部暁斗(29)が前半のジャンプで1位になっていて、後半のクロスカントリーを迎えていたところ。


とはいえ、ライバルのフレンツェル4位の24秒差で、しかも5・6位もドイツ勢。ここでチームを組まれて追いかけれれると走力の劣る渡部は結構しんどいかな〜と思っていたが、追いつかれて5位に終わる。でもってそのドイツ勢が1〜3位フィニッシュを飾る。


もうちょっとジャンプで差を付けてたらとか、ドイツ勢がチームを組める状況でなければとか取り巻く環境が違ってたら結果も違っていたのかなとも思うが、致し方ないわな。


渡部と同レベルの選手が出てこないと日本ノルディックのレベルも上がらん。頑張れ、若手。