日本史上最強?

ボクシングWBA世界バンタム級タイトルマッチ、王者ジェイミー・マクドネル(32)VS同級2位井上尚弥(25)をTVで観戦。


10年間無敗の王者をどう攻略するのか、また階級を上げてどこまで通用するのかなと思ったが杞憂に終わる。1ラウンド1分52秒のTKO勝ち。併せて日本人史上最速(プロ16戦目)で世界3階級制覇を達成。


さすが王者相手に何もさせず怒涛のラッシュであっさり沈めるあたり、さすがパウンド・フォー・パウンドで7位に入るだけのことはあるわ。


これで満を持して他団体のバンタム級王者も参加するWBSSへ参加できるわな。その中で優勝したら更に価値が上がるし、世界がほっとかないでしょう。


既に日本プロボクシング史上最強王者と思うのはオレだけですか???