3バックにすんの?

ロシアW杯に向け、時間がない西野ジャパン。


ここにきて3バックの導入を検討すべく、合宿でシステムを試したそうな。


リーグ戦で強力なFW陣を相手にするには3バックにして、さらに両サイドを下げて5バックまで視野に入れているんだろうな。


となると、中盤とFWを誰にするか・・・長谷部は3バックの真ん中へコンバートされると思うので、ボール奪取に優れた奴と展開力を持った奴をコンビにした方がバランスいいので、本田・柴崎・山口かな。そんでもって2シャドーは原口と宇佐美、1トップは大迫か。


2シャドーに香川もありやとは思うが、如何せんコンディションがね。メンバー発表は来週木曜日の31日。果たしてサプライズはあるのか???