イニエスタが来るぞ〜

半信半疑の報道だったが、FCバルセロナが産んだ唯一無二の存在、アンドレス・イニエスタ(34)がヴィッセル神戸に完全移籍することに合意し、本日記者会見場にで契約書にサインを行った。


気になる契約内容は3年契約で年俸2500万ユーロ(約32億5千万円)と報道されているが、事実であるとすれば世界4位らしい。三木谷がどう回収していくか見ものやな。


会見で背番号8のユニフォームを発表していたが、現在は三田が付けており、Jリーグの規約ではシーズン途中の背番号変更は認めてない。他の番号を着けるのか、規約を変えるのか・・・こんだけの世界的名選手が来るんやし、クラブ経営上規約変えた方がええんちゃうの。神戸にしてみればユニフォーム売ってイニエスタの年俸を出来るだけペイしたいだろうしね。


イニエスタのレベルにチーム(除くポドルスキ)が付いていけるのが疑問ではあるものの、W杯終了後のJリーグが楽しみ。