エジル引退騒動

サッカードイツ代表メスト・エジル(29)が代表からの引退を表明したが、一悶着してます。


引退するしないではなくて、エジルが語った言葉「人種差別」がね〜。ドイツサッカー連盟やメディアに、勝てばドイツ人負ければ移民扱いされたことが引き金になったらしいが、ロシアW杯の優勝候補が予選敗退し、その原因が特に不調だったとされたエジルが目の敵にされるのはある種仕方ない側面もあるが、マスコミには言われてもサッカー連盟には言われたくなかったやろな。


また、選手間でも温度差があって、味方もいれば敵もいるし、当のドイツ連盟は完全に人種差別を否定した。当分長引きそうな問題になってしまったね。


サッカーファンとしては代表でエジル見れないのが残念。