日本代表新監督決まる

日本サッカー協会から、西野前監督に変わる新監督として、森保一の就任が決定したとのリリースが。


海外の名将を引っ張ってくるかと思いきや、森保とはね〜。ロシアW杯で方向性が決まりつつある日本サッカーの継承ということで、Jリーグで実績があってかつW杯でコーチをしてた森保が適任だという理由なんだろうが、うがった見方すれば外人と比べアカンかったらクビにしやすいからか?


併せて、森保は五輪代表とフル代表を兼務することとなるが、ホンマに大丈夫かな・・・


コーチを始めとした他のスタッフ決まってないみたいやが、金掛けてもええから優秀な奴を呼んで来い。なんでもテクニカルディレクターとしてヴェンゲルにアプローチしているという情報もあり、世界のサッカーをよく知る人物がチームにおらんとあかんやろ。日本人だけで固めるのはマジでよくないぞ。