初戦突破と辞任

夏の甲子園1回戦で、我が地元の秋田県代表である金足農業が出場。鹿児島県代表の鹿児島実業と対戦し、5−1で見事に勝利。


注目の吉田輝星は9回9安打1失点14奪三振と上々のスタートを切ったが、球数が157球と多いわな。次戦は球数減らさないと、上に行けば行くほどしんどくなるわけで・・・いずれにせよ大垣日大戦が楽しみ。



我が地元の代表が甲子園で戦っている中で、日本ボクシング連盟会長の山根明が辞任を表明。告発状に対する回答は一切なく、ただ辞めますとだけ言って終わってしまったが、おそらく弁護士あたりから、いらん事言うなよ、辞任しますだけ言うように指示があったんだろうな。だって、あの人口を開いたら問題発言ばっかりやもんwww


とはいえ、これで問題が解決された訳ではなく、こっからが追い込む勝負の開始。何を辞任したのか分からんし、会長時代の問題言動に対して様々な証拠がある以上、警察に被害届出したらどうなるんやろ?


まあ、法人格の団体を自分の組織だと思っているのが残念だね。選手ファーストではなくて完全に山根明ファーストってのも組織の体を成してないと思われ。。。