ブーメランだな・・・

横綱日馬富士が引退の発端となった貴ノ岩への暴力事案、その被害者である貴ノ岩本人が付き人に暴力を振るったことが発覚す。


理由は忘れ物をした付き人が言い訳をしたかららしい・・・何やねんなそれ。


日馬富士の件をきっかけに日本相撲協会が色々と対策を講じてきててさ、今年の10月には暴力決別宣言を出したばかりなのに、協会のメンツ丸つぶれやんか。


貴ノ岩本人には厳罰が下されると思うが、本人が自主退職するやろな〜日馬富士もそうやし元師匠の貴乃花も居なくなったし、さすがに相撲の世界には居られへんやろ。


千賀ノ浦親方は元貴乃花部屋に振り回されているな〜貴景勝が優勝して喜んでいたら次の日に貴乃花親方離婚ニュースで吹き飛ばされ、さらに今回の件・・・カワイソス。



相撲と関係ないけど、プロレスラーのダイナマイト・キッド(60)が死去したそうな。昭和時代の名レスラーで、好きなレスラーの一人やった。あなたのプロレスを見て勇気をもらったファンは多かった。合掌。