CL準決勝

ここ数日でサッカーCL準決勝が行われ、いずれも劇的な展開となりました。

 

まずはバルサVSリヴァプール戦。第1戦をホームで3−0と快勝したバルサが圧倒的有利と思いきや、リヴァプールがホームで4−0と快勝、トータルスコア4−3でリヴァプールが決勝へ進出。バルサは1年前の同リーグで同じような展開でベスト8で破れた悪夢再びで、リヴァプールアンフィールドの奇跡再びといったところか。

 

お次はトットナムVSアヤックス戦。ホームで1−0と破れたトットナム不利やと思いきや、トットナムのルーカスが大活躍。アディショナルタイムハットトリックを達成して3−2で競り勝ち、トータルスコア3−3やけど、アウエーゴールの差でトットナムが決勝へ進出。アヤックスはあと少し防ぎきれば決勝へ行けただけに非常に悔いが残る敗戦になっただろうし、トットナムはルーカス様様やな。

 

で、決勝はプレミアリーグ勢対決となりましたが、勢い的にはどっこいどっこいやろ。リヴァプール優位とみるが果たしでどうか???