モンスター井上 WBSS決勝へ

ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)バンタム級準決勝、井上尚弥VSエマヌエル・ロドリゲス戦をCXで観戦。

 

既に終わった試合であり、井上勝利という結果は知っていたけど、内容までは分からなかったので楽しみにしていたが、2回1分19秒のTKOという圧勝劇だった。

 

相手もIBF王者でしかも無敗という強さを誇っていたが、井上の前では為す術なかった。テクニックやスピードが同クラスだったのかもしれんが、井上のパワーが桁違い。バンタム級のそれではないわ。

 

次は年内に決勝戦が行われるが、相手はフィリピンの閃光と呼ばれる世界5階級制覇を果たしたドネア。以前ほどの強さがないと言われているが、そこはキャリアで埋めてくるだろうし、早期のKO勝ちを期待されている井上のプレッシャーも半端ないだろう。ここ数戦より厳しい戦いになると思うが、井上の圧勝に期待。

 

でもって、バンタム級を制したあと、井上はどこに突き進むのか?またしても階級上げるのか・・・