The REAL MONSTER

ボクシングWBA&IBF世界バンタム級統一王者井上尚弥(29)とWBC同級王者ノニト・ドネア(39)のリマッチ、3団体統一世界戦が行われ、アマプラでLIVE観戦。

 

前回の戦いは井上が判定勝ちしたものの、ドネアの左フックで右眼窩底骨折をしてしまい、ドネアはドネアでダウンしてしまったので、井上も強いけどドネアもさすがやな〜っていう感じになってての今回。互いに完勝しか狙わんやろということで、いい試合が見れそうで楽しみ。

 

で結果はというと2回1分24秒で井上がTKO勝ち。井上が中盤でKO勝ちかな〜という予想はしてたものの、ドネアになにもさせないどころか想像を上回る圧勝。日本人初の3団体統一王者となり、戦績も23戦全勝に伸ばした。

 

次は4団体統一もしくは階級を1個上げるって井上本人がコメントしてたけど、WBO王者が断るような気がすんだよな〜負ける戦いをわざわざしないだろ。4団体統一してほしいけど、ハードル高そうよ。

 

まあ、いい試合を見れて良かった良かった。同日、プロ野球DeNAの今永がノーノーやったけど、日が悪かったな。明日のスポーツ新聞の一面はないと思われ・・・

 

あと、関係ないけど、昨日コロナワクチン3回目を接種してきたけど、一日たって体調にさしたる変化なし。結局3回打っても熱も痛みも無かった俺の身体は強いんか?