愚行

中国で開催されたU−18パンダカップ2019で優勝した韓国代表の行為が国内外において物議を醸しているところ。

 

その行為とは優勝後の記念撮影時にトロフィーを踏みつけたこと。それがSNSで拡散されたことで、愚かな行為に対して集中砲火されてしまった。

 

韓国側は早々に謝罪をするも、中国側は重大な侮辱として優勝を剥奪してしまい、謝罪だけでは不十分とコメント。まあ、気持ちは十分分かる。

 

なぜにあんな行為をしたのか分からんけど、自国が上だという上から目線なところが韓国には多分にあるので、悪い癖が優勝したことで表に出てしまったのかな・・・

 

ただ、当該行為の代償は大きいだろうな〜韓国サッカー、しいては韓国をよく思わない人が多くなるだろうね。オレはすでに嫌いだけど。。。