闇営業芸人

朝起きてTVつけたらワイドショーをやっていたけど、この話題で持ち切りやった。

 

フライデー砲により、特殊詐欺グループの会合に出席していたことが判明した宮迫や田村亮を始めとする吉本芸人。その後の調査により、ギャラを受け取っていたことを認め、所属先の吉本興業が関係していた芸人を当面の間活動停止&謹慎処分を下したそうな。

 

処分を受けた芸人は宮迫、田村亮、HG、ガリチュウ福島、くまだまさし、パンチ浜崎、天津木村、ムーディ勝山、2700、ディエゴの11名プラス、他事務所のザブングル

 

闇営業は事務所と芸人だけの問題なので世間にまったく関係のないことやけど、問題は知らなかったとはいえ反社会勢力の会合に出席してて、更にギャラ貰ってないって言ってたのに受領を認めた、つまり嘘をついていたってことが大きいわな。

 

吉本も島田紳助の件でコンプライアンスに力を入れていただけに今回の不祥事は残念やろうな。さすがにプライベートを含め全部管理出来るわけないので、最終的には本人のモラルに頼らざるを得ないだろうが・・・

 

結果論やけど、最初に全てを認めて謝罪しておけばこんだけ大事にならんかったかもしれんし、タレント個々がSNSで謝罪・対応するのではなく、すべて会社が対応した方が良かったかもしれん。

 

謹慎が解けたら、関わった芸人全てを出して闇営業芸人(仮)をアメトークでやってくんね〜かな〜。その前にアメトークが続いているかどうか心配やわ。