祝!! 楽天イーグルスCS進出

夜に負けられない戦いがあるのでTVにて生観戦。

 

その戦いとはソフトバンクVS楽天楽天が勝って同日に行われる西武がロッテに勝つと、西武の優勝が決まり、ソフトバンク2位、楽天3位、ロッテ4位が決まります。

 

我が楽天は3番柱の一角である美馬、そんでもってソフトバンクパ・リーグを代表する絶対的エース千賀ということで、投手戦になるのかな〜と思ってたが案の定そうやった。

 

で、0−1で負けていたが、6回裏にウィーラーが逆転2ランを叩き込み、7回裏にオコエの3盗から失策を絡んで2点を追加しソフトバンクを追い込んだ。9回裏に守護神松井がピンチを迎えるも何とか最小失点で抑え4−2で勝利。

 

一方、西武Vsロッテは12−4で西武が勝ち、2年連続23度めの優勝を飾った。同時に楽天のCS進出が決定。投手力はないが、それを十分カバー出来る強力打線が効きました。。。

 

リーグの優勝は西武に譲るとして、日本シリーズ出場に向けまずは再度ソフトバンクを叩くぞ〜