アジアカップ予選第3戦 VSウズベキスタン戦

既に予選通過を決めている日本代表、グループ首位をかけてウズベキスタンと対戦。


相手に先制点を奪われるも、直後に武藤のヘッドで同点に追いつく。後半には塩谷のミラクルシュートが決まって2−1と逆転しそのまま試合終了。グループリーグ1位で通過決定し、決勝トーナメント1回戦でサウジアラビアと戦うことになりました。


第2戦から10名入れ替えて試合に臨んだことが次に繋がるといいが、それにしても乾大丈夫か?ロシアW杯の輝きが何処へ・・・っていうくらい動きが良くなかったかな。


さて、GK東口を除くメンバー全員が試合に出たことやし、サウジ戦は誰がスタメンになるんだ?どのような組み合わせで戦うのか、森保監督の腕の見せどころということで。