止まらない・・・

コロナ感染者の増加が止まらない。

 

東京では今日一日で140人以上感染し、大阪でも3桁に徐々に近づいているし、芸能界でも感染者が続々と出現。

 

昨日非常事態宣言を出して対象区域となった都道府県の対応が問題となってくるが、基本強制力がないからな〜お願いだもん。休業となっても補償もないとすると、破綻する企業が続々出てるくんじゃないの。

 

都内のタクシー会社では600名を解雇し、旅行業者では全社員にあたる6000人を自宅待機させる等々各事業で出来る限りの対応をしているが、一向に収まる気配のないコロナ感染が続けばいずれ限界が生じるでしょう。国自体が死なない舵取りを政治家の皆さんにはお願いしたいね。